フォト

プロフィール

  • ★☆★☆★☆★☆★

    ☆名前:小太郎
    ☆生年月日:2005.4.3
    ☆性別:男子
    ☆犬種:チワワ(ロング)
    ☆カラー:ブラック×ホワイト
    ☆体重:約5キロ
    ☆性格:超内弁慶
          へたれ
          過食

    ☆特技:
    犬並みな芸一般

    ☆長所:
    いつまでも臭わない毛

    ☆短所:
    ちょっと臭うお口


    ★名前:小太ママ
    ★生年月日:198?.9.1
    ★性別:女子
    ★特技:早寝
    ★好きなものこと:
    沖縄 ドライブ
    お酒 ジョギング
    チョコレート
    デート 旅行
    食べ放題

    ★嫌いなものこと:
    カエル 爪切り
    人混み ピーマン
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小太郎と小太ママの週末 | トップページ | 小太郎とKくんと時々小太ママ »

2011年8月 9日 (火)

ゴーヤー君と・・・枝豆子(涙)

今日の東京もめちゃめちゃ暑かったです( ̄Д ̄;;

数メートル先に陽炎が見えそうでした。

みなさんこんばんミンミンミーン o(_ _)oペコッ

先日の7月13日にゴーヤー君と枝豆子の報告をしてからご無沙汰してました。

その訳はですね・・・ゴーヤーくんと枝豆子はピンチを迎えていたのです。

ゴーヤーくん、我が家では露地植えではないので色々してあげなくてはいけなかったのに無知な小太ママは何もしてあげなかったのです(。>0<。)

葉っぱがある程度のびたら摘心といって先端を切って新しい葉っぱを増やしたり、雄花雌花を受粉させてあげたりしなくちゃいけなかったのです。

お水だけでぐんぐん伸びたし、花も咲いてたけどそこから先の成長が全く見られなかったんです(ノ_-。)

おかしいと思って色々調べたらその事が判明・・・

手遅れだとは分かってたけど、ちょっとだけ摘心して肥料を新しいものに変えて

新しい葉っぱが出て、花が咲くのを待つこと3週間・・・

Img_20751

小太郎家みんなの願いが届き、いっぱい葉っぱが出てきて花が咲きました!!

Img_20791

この蕾は雄花のらしいです。

Img_20771

雄花は花の中が黄色いんです。

雌花は緑色です。

どうやら雄花の後に雌花が咲くみたいなので今後は雌花を見つけ次第、早急に人工授粉させたいと思います!!

そもそも植える時期も遅かったみたいだったゴーヤーくんだけど、実ってもらえるよう頑張りたいと思いますo(*^▽^*)o

相方の枝豆子ですが・・・

残念ながらもうダメになってしまいました(ノ_-。)

肥料を変えたり色々したんですけどね・・・

なので枝豆子は来年に再チャレンジという事で、今年はゴーヤーくんに全力を注ぎたいと思います(≧ヘ≦)

以上、ゴーヤーくんと枝豆子便りでした!!

ゴーヤーくんの様子を探っていると隣で「はぁはぁ」している方が・・・

Img_20811

部屋に入ればいいのに暑い所が好きな小太郎でした。

freepetsオンライン署名

http://freepets.jp

   

« 小太郎と小太ママの週末 | トップページ | 小太郎とKくんと時々小太ママ »

ゴーヤー君と枝豆子」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤー君、復活したぁヾ(・∨・◎)ノヤッタヤッタ♪
この調子ですくすく育ってくれることを願います(>人<*)☆
収穫が待ち遠しいですね♪
I藤より。

小太郎お兄ちゃん、そんなとこで暑いだろうに…。
ぼくも今日、外に出たけど、暑くてヘロヘロだったよ~(*ω*;)
ムクより。

ムク家一同様

ゴーヤー君の生命力に感動したよ(笑)
収穫できた際には、収穫祭をやりますのでお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
小太ママより

僕はメキシコ産だから暑いのが好きなんだよ。
でも黒い部分が強烈に暑いから頭がすごく暑いんだ。
ムクは茶色いからうらやましいよ。
小太郎より

こんにちはぁ コメント ありがとうございますっ
ゴーヤくん わさわさって増えてきて
よかったですねーーっ(≧∇≦)good
大きくて おいしい実がなるといいですねっ
まぁ ゴーヤだから苦いんだろうけど(笑)
小太郎君 暑いところが好きなの?
こんがり 焼けちゃうよ~っhappy02

maron-goさんへ

おはようございます~
こちらこそありがとうございます(◎´∀`)ノ
ゴーヤー君頑張っております♪
今は雌花待ちです(゚m゚*)

小太郎はなぜか暑い所が大好きなんです・・・
でもお散歩は嫌いだからベランダでの日光浴がベストだそうです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ホント、いつか小麦肌になっちゃいますよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1445805/41149088

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤー君と・・・枝豆子(涙):

« 小太郎と小太ママの週末 | トップページ | 小太郎とKくんと時々小太ママ »