フォト

プロフィール

  • ★☆★☆★☆★☆★

    ☆名前:小太郎
    ☆生年月日:2005.4.3
    ☆性別:男子
    ☆犬種:チワワ(ロング)
    ☆カラー:ブラック×ホワイト
    ☆体重:約5キロ
    ☆性格:超内弁慶
          へたれ
          過食

    ☆特技:
    犬並みな芸一般

    ☆長所:
    いつまでも臭わない毛

    ☆短所:
    ちょっと臭うお口


    ★名前:小太ママ
    ★生年月日:198?.9.1
    ★性別:女子
    ★特技:早寝
    ★好きなものこと:
    沖縄 ドライブ
    お酒 ジョギング
    チョコレート
    デート 旅行
    食べ放題

    ★嫌いなものこと:
    カエル 爪切り
    人混み ピーマン
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

小太ママ

2014年1月22日 (水)

Mりと御宿旅行

最近本当に寒くって散歩に行くのが小太郎共々おっくうになっております。

小太ママです。

みなさんこんばんわんo(_ _)oペコッ

こないだの土日でお友達のMりと旅行に行ってきましたyobullettrain

年に一回行ってる女子旅行。

今回は千葉県御宿にある「サヤンテラス」 へ。

お部屋がとっても素敵~(*゚ー゚*)

120

121

そして、お部屋からの景色も素敵~(*゚ー゚*)

122

景色だけ見ると暑そうなんだけど、外はめちゃ寒かった(笑)

123

御宿の海って綺麗なんですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

帰りは浜焼き食べたよー♪

124

と、アナゴ天丼♪

125


126

サザエどゅるん!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

127

サザエの黒いところってエグイよね・・・┐(´-`)┌

128

エビはやっぱり最後♪

皮を剥くの熱かったけど美味しかった(゚m゚*)

帰り道は、うみほたるで夕日sun

129

日頃のストレス発散で~きた!

ありがとうMり♪

次は宮古島ね(*^ω^*)ノ彡

2013年11月 2日 (土)

AK石垣島AND沖縄旅行

今日は天気も良くなくて加えてとっても寒かったですね~

コート着てもいいんじゃないかってくらいでした゚(゚´Д`゚)゚サムム

小太ママです。

みなさん、はいさーいo(_ _)oペコッ

「はいさい」という事は?

そうです(´・ω・`)

恒例の沖縄旅行に行って参りました♡

Kくんとの10年記念日のお祝いを兼ねて!

石垣島AND沖縄へヽ(*´∀`)ノウヒャー

まずは石垣島から船で10分の距離にある離島

「竹富島」

Photo

赤瓦の屋根が特徴的ですね~

まさに沖縄民家。

時間がゆ~っくり流れてる感じですね。

続いて

「石垣島」

Photo_2

宿泊先のフサキリゾートに隣接してるフサキビーチ。

桟橋がGOOD!

Photo_3

日本百景にも選ばれている、川平湾。

海の青さに目が離せなかったです( ⊙‿⊙)ジー

Photo_4

フサキビーチから見た夕日。

西表島に沈む夕日にうっとり・・・

続きまして、最後の二日は移動をして

「沖縄本島」

Photo_9

何回も沖縄には行ってますが、ここに行くのは初めて。

玉泉洞の鍾乳洞

迫力満点の鍾乳洞、神秘的な空間でした。

Photo_10

ライトアップも素敵ー(*゚▽゚*)ハハハン

今回の旅行も自然に癒されて日々のストレスは発散され、活力をもらいました。

美味しいものもいっぱい食べたし、これで今年のやる事は済んだ(笑)

それと

ずっと欲しかった「やちむん」。

Photo_7

「やちむん」とは焼き物の事。

今年からやちむんデビューしたので、これから集めていこう。

ババ様達とお留守番していた小太郎にお土産。

Photo_8

いつまでも健康でいられますように・・・☆

石垣島は10周年記念日を祝うのに、最高な場所でした。

島の周りには八重山諸島があるので、気軽に近くの離島に行けるのが魅力です。

まだまだ見きれなかった所があるので、絶対また行きたいな♪

それまで

仕事・・・頑張るか(笑)

2013年9月 5日 (木)

小太ママの誕生日♪

朝方から雷と雨が凄くて仕事に行くのがとっても億劫です。

小太ママです。

みなさんグッモーニン o(_ _)oペコッ

この間の日曜日、無事に誕生日を迎えることができました~

お祝いのお言葉くれたみなさんありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

そして、Kくんからの誕生日プレゼントでディズニーシーとランドに行ってきましたぁ♥

61

63

サプライズでケーキ用意してくれてたよお♪

62

65

66

67

68

69

70

シーもランドもとっても天気良くって暑かったから汗だくでした(;・∀・)

でもやっぱり楽しかった~♡♡

連れて行ってくれたKくんに感謝♪♪

そして職場の後輩ちゃん&Mちんからプレゼントいただきました(*゚▽゚*)

60

みなさんどうもありがちょーーーo(^▽^)o♡♡

こんな小太ママですがこれからもよろしくお願いしまーす♪

2013年8月30日 (金)

小太ママの夏休み後半

今日はとっても暑くって冷房がなかなか効かなかった~

湿度も高いし、台風の影響かしら??

小太ママです。

みなさんこんばんwan o(_ _)oペコッ

27日から夏休み後半(4日間)を過ごしてますた。

天気も良くてなかなか充実した日々を過ごせたよ~(。-∀-)

1日目&2日目

小太郎家で那須旅行に行ってきましたー

55

ますは河原に行って水遊び~

Cimg2401_2

ミニボートで優雅に・・・(;-∀-)アレ?

めっちゃ嫌がりながら乗ってましたー

そしてお約束の水没ぅ( ´艸`)

54

ビチョビチョになって不機嫌(・A・)

でも水辺意外ならこの通り

52

超ご機嫌で走り回ったよー♪

そしてお次は

41

牧場で~す♪♪

アーチェリー部のお兄ちゃんの腕前を見たり

51

いっぱいの動物を見て来たよー

50

49


47


46

あと、エサやりもできたー

45

すごい臭いがするエサだったけど、美味しそうに食べてましたよー

色んな動物を小太郎と見れて楽しかった(*゚▽゚*)

夜はコテージの前でBBQしたよ♪

Cimg2413

早くお肉を食べたい小太郎はずっとソワソワしてました( ◔ิω◔ิ) ワクワク♪

43

お肉も

44

〆の焼きそばも美味しかったヽ(*´∀`)ノマイウー

いっぱい動いた小太郎はその夜は爆睡でした(。◕‿◕。)

3日目

友達のMりと期間限定のリラックマカフェに行ってきたよ。

57

店内はリラックマ一色♡

58

看板メニューのリラックマオムライス♡

めっちゃかわいくって食べるのがもったいなかったぁ~

食後は行きたかったEggs'nThingsでパンケーキ食べました♪

59

うん!

やっぱり鬼盛り生クリーム(´・ω・`)

食べれるかな・・・って思ったけど。

全然余裕(笑)

やっぱ甘いものって元気でるーヽ(´▽`)/

4日目

夏休み最終日はやっぱりお家でのんびり~♪

と思ってたらI藤ちゃんから誕生日プレゼントが届きました!!!!!!

56

この間の仙台飲みの時に「美味しい日本酒があってさ~」って

話してたお酒なんですけど、なんとそれをプレセントしてくれましたぁ(T▽T)

こっちではなかなか飲めないこのお酒

お酒好きな小太ママにはとっても嬉しいプレゼントでした(笑)

美味しすぎてあっとゆう間に飲んじゃいそう♥♥

I藤ちゃんありがとう~(●´ω`●)ゞ

今年の夏休み、分割されてて不満だったけど、楽しく過ごせました。

9月になればまた一つ歳をとる小太ママですが、明日からまた仕事頑張って行きたいとおもいまーす。

2013年8月15日 (木)

小太ママの夏休み前半

気がつけば、1ヶ月近くアップしてなかったぁ(;-∀-)

みなさんお元気でしたか~??

小太ママです。

みなさんこんばんワン o(_ _)oペコッ

今年の小太ママの夏休みは謎の、前半4日間と後半4日間に分かれてました。

まったくもって謎だし迷惑~(笑)

そんな小太ママの前半の夏休みの事を報告しまぁ~(。・ω・)ノ゙

一日目

・小太郎の爪切り

32

・進撃の巨人最新刊をお菓子とアイス食べながら寝っころがり読む

33

続きが気になるよー( ⊙‿⊙)

2日目

・Kくんと千葉県の花火大会へ

34


35


36

目の前で上がる花火に感動した~♡

3日目

・千葉で海鮮料理を食す

37

千葉と言ったら浜焼きや海鮮丼なのに、穴子ドンを食べる小太ママ。

だって穴子大好きなんだもん(●´ω`●)ゞ

・横浜のマークイズに移動してロンハーマンカフェへ

38

おいひぃかった♡

小太郎はババ様たちとお留守番。

北海道に行ってたKくんからのお土産でご褒美もらえたよ♪

39

北海道エゾ鹿肉のジャーキーでっせ。

鹿肉がワンコに良いって話を覚えててくれて買ってきてくれたんだよー(・∀・)

40

嗜好品のようで、小太郎の興奮がすごかった・・・。

4日目

・一日中寝る

小太ママの夏休み前半はこんなでした(・◇・)ミジカー

夏休み後半は再来週だー。

やる気でなーい。

2013年6月25日 (火)

I藤ちゃんと飲み!

先週は扁桃炎にかかり死にそうになってました《゚Д゚》ブルブルブル

大人の高熱は辛いですね・・・

小太ママです。

みなさんこんばんワンコo(_ _)oペコッ

先週の土日はI藤ちゃんと飲んできました!

16

そう!仙台で(笑)

飲むためだけに仙台まで行ってきましたぁ\(//∇//)\

会うのは1年ぶりだったけど、毎週飲んでるかのような感じだったね(笑)

17

飲みっぷりのいいI藤ちゃんです♡

次の日は仙台をブラリ♪

18

休館の県庁に行って、遠巻きにむすび丸をパシャリ☆

19

お昼ご飯は牛タン☆

その後は、マリンピア水族館へ。

20

お辞儀してるペンギン。

21

直立するアザラシ。

22

仲良く顔出してるちんあなご。

相変わらず楽しいマリンピア水族館でした。

最後は橋を渡って島にいってきました。

23

この赤い橋を渡って。

24

この橋は津波でも壊れなかったんだね!

25

島にあったおみくじをひいたよ!

珍しいダルマみくじ!

大吉当たってやったぁヽ(・∀・)ノワーイ

I藤ちゃん、お土産もいっぱいありがとうね♪

とっても楽しい2日間だった!

次回の飲み会も楽しみにしてるね(笑)






















2013年6月 2日 (日)

小太ママ、宮古島へ

ご無沙汰しておりました(´・ω・`)

5月病にかかり、MAXダラダル生活しておりました。

ブログのお友達の所にも全然遊びに行けなくってごめんなさいでした|゚Д゚)))

でも病も完治いたしましたので、また遊びに行きますのでよろしくですー♫

小太ママです。

みなさんこんばん宮古島☆

そうです!

先週、Mちんと一緒に宮古島へ行ってきました!

それもこれも5月病を治すためのリハビリです・・・( ´艸`)ムププ

1


青いよぉ!!

7

青すぐるよぉ(T▽T)

3


こんな綺麗な自然からのプレゼントが浜辺にあるんだよ~

もぅ夢中で拾ったよね(笑)

宮古島の海はその時々で表情を素敵に変えます。

2

水平線に沈む夕日

4

この景色が毎日見れたらなぁ~

毎日元気充電できるのに(^O^)フッカーツ!

5

そして、絶景にあるカフェでの一息♫

8

看板犬のワンコ、黒糖ちゃん♡

お客さんの所にちゃんとあいさつに来てくれるおりこうちゃんでしたぁ(*゚▽゚*)

6

宮古島ではお決まりの(笑)まもるくん!

交通安全を呼びかけてる警察官です!

24時間年中無休で勤務しています∠(´・ω・`)ケイレイ!

あっと言う間に時間は過ぎてしまったけど、しっかり元気充電100%になりました。

6月からは気持ちを夏に向けて切り替えて!

遊ぶ計画いっぱいた~てよっと♫

ひとまず明日から仕事がんばりまっしょヽ(*´∀`)ノ





2013年2月26日 (火)

ママ会

春に近づいてきて花粉の攻撃を受けています(´~`)ムズムズ

小太ママです。

みなさんこんばんハックシュン o(_ _)oペコッ

今日はお友達のお家に小太郎と遊びに行って来ました~

キッズが三人で大賑わい♪

小太郎の運命やいかに・・・

今日のメンバーは〝YU子ママとtwins”

Cimg1713

〝FUJI田ママとパワフルboy”

Cimg1712

〝小太ママとおデブdog”

Cimg1714

お昼をみんなで食べたよ。

大人はノンアルコールビールで乾杯♪

1452

このノンアルコールなかなか美味( ´艸`)ムププ

Cimg1715

カメラを向けるとポーズをしてくれる結良ちゃん。

おかまいなしに食事を続けるクールな咲良ちゃん。

Cimg1724

でもやっぱりカメラは気になる咲良ちゃん(笑)

その笑顔バッチリおさえてますよー( ⊙‿⊙)

一方、大くんは何が気になってるのかな??

Cimg1723

ごはんかーーーーーーいヽ(´▽`)/

さすがパワフルboy!

モリモリ食べて大きくなってね♪

お腹いっぱいになったらお遊びtime!

Cimg1728

あれ??

大くんは?

Cimg1727

あ!

いたー(笑)

テントの中からひたすらボールを産みだしてました(ノ∀`)アヒャ

そんな中、小太郎に接近してくる人影が・・・

Cimg1734

小太郎に興味はあるけど、触るのはやっぱ怖い?

恐る恐る近づいてきます(笑)

1442

ちょっと距離の縮んだ三人でした。

ちなみに、大くんはワンコへっちゃらなのでガンガン来て、何の距離なくからんでました(笑)

初めてお邪魔したお家だったけど小太郎どうでしたか?

Cimg1730

またみんなで遊ぼうね~ヽ(・∀・)ノ

2013年2月12日 (火)

小太ママの連休

今日は本当に寒かった~

底冷えしちゃいましたね《゚Д゚》

明日もまた雪降るのかな~?

小太ママです。

みなさんこんばん㋩o(_ _)oペコッ

土曜日の仕事後から今日まで連休でした♪

友達と飲んだり、おでかけしたり、Kくんと会ったり、まさにリア充でした(笑)

小太郎には申し訳ないm(_ _)m

そんな充実した連休のシメは、富士急ハイランドでした!!!

1352


久しぶりに、MAMEと丸一日予定が合ったので行ってきちゃいましたヽ(*´∀`)ノワーイ

1362


絶望要塞は難しすぎて全然クリアできる気がしなかった・・・

でも一度行っとけば、要領がつかめるかも・・・??

また挑戦しに行きたーい!

1372_2


あとは「どどんパ」に乗ったけど・・・

とんでもない速さで怖かったのに声が出なかった(笑)

乗り終わった後は放心状態(・A・)ボー

1382


矢印の高飛車は時間が足りなくって乗れなかった~

FUJIYAMAは恐ろしすぎて論外でした《゚Д゚》

1412

アトラクションの受付終了時間が早すぎて心残りがあったけど

天気も良くて最高に楽しかったです♡

1392_2

最初から最後まで大はしゃぎのいい大人(笑)

1402

明日の活力になりますねヽ(・∀・)ノ

帰りは冷え切った体をほうとうで暖めて帰りました。

1422

ほうとう不動で。

1432

ほっと~うしました|д゚)











ジョギングマシン買いますた

暖かくなったと思ったらまた寒くなって・・・

春が待ち遠しくって、ぬか喜びさせられた気持ちです(笑)

小太ママです。

みなさん、ばんこんは o(_ _)oペコッ

半年前に始めたジムも続かず・・・

ジョギングにもなかなか行かず・・・

このままではイケナイ!!と思った小太ママはついに・・・

ついにー!

ジョギングマシンを買いました(´・ω・`)

1302


狭い部屋にドでかいマシン。

家で運動できれば天気や気温とか関係なくいつでも走れるからね!

1312

|゚Д゚)))

減価償却できるようがんばりまっす!!

将来的にはメリハリボディが理想です♡

それともう一つ、先週韓国に旅行に行ってたKくんからお土産をもらいました☆

1322


小太郎に一番似合うデザインを選んでくれたんだってよー!

決定的だったのは、自分の持ってる服と同じ柄だったとのこと。

二人だけでオソロなんてずるい( ⊙皿⊙)

韓国にもワンコの服売ってるですねー

1332_2

聞きなれない言葉でやる気のない顔に(笑)

小太ママにはいっぱいのお菓子と顔パックをくれました。

Kくん、どうもありがとうございました( ´艸`)

1342_2




より以前の記事一覧

その他のカテゴリー