フォト

プロフィール

  • ★☆★☆★☆★☆★

    ☆名前:小太郎
    ☆生年月日:2005.4.3
    ☆性別:男子
    ☆犬種:チワワ(ロング)
    ☆カラー:ブラック×ホワイト
    ☆体重:約5キロ
    ☆性格:超内弁慶
          へたれ
          過食

    ☆特技:
    犬並みな芸一般

    ☆長所:
    いつまでも臭わない毛

    ☆短所:
    ちょっと臭うお口


    ★名前:小太ママ
    ★生年月日:198?.9.1
    ★性別:女子
    ★特技:早寝
    ★好きなものこと:
    沖縄 ドライブ
    お酒 ジョギング
    チョコレート
    デート 旅行
    食べ放題

    ★嫌いなものこと:
    カエル 爪切り
    人混み ピーマン
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ゴーヤー

2012年7月31日 (火)

悲しきゴーヤーくん

今日も猛暑ですね~

汗が止めどなく出てきます(A;´・ω・)アセアセ

みなさん熱中症には気をつけましょう♪

小太ママです。

みなさんこんばんミャ o(_ _)oペコッ

先日報告しました、ゴーヤーくんとナス子ちゃん。

なんとあっさり収穫されてしまってました(笑)

2年目ともなるとあっさりしてるもんですね・・・

今年の我が家のゴーヤーくん。

412


何か?

422


そう。

台風の影響で我が家のゴーヤーくんは育ってもこんくらい。

これ以上は大きくなれず、黄色くなってダメになっちゃうのです( ´;ω;`)ブワッ

食べれなくはないけど、こんな小さなゴーヤーくんだとチャンプルー作るのに

大量に必要なんです(笑)

も~本当に残念(´Д⊂グスン

432


そうそう、小太郎のゴーヤーちょんまげ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

442

m(. ̄  ̄.)m スイマセーン

冗談はさておき、ちょーショックです。

今年はミニミニゴーヤーくんとして頂きたいたいと思います(笑)

ナス子’sもそうそうに食べられてしまってたので

収穫第二弾で報告させて頂きますっ(・∀・)

ゴーヤーで遊んでた小太郎ですが今日の午後トリミング行ってきました☆

452_2

今回は耳付近の毛を残してもらって、つるりんにしてもらいました♪

いつにも増して耳の大きさが目立つ小太郎になりましたとさっ(v^ー゜)

2012年7月18日 (水)

ゴーヤーくんとナス子ちゃんとミサンガ

ココログを始めて結構経ちますが・・・

初めてアバターをいじってみました♪

・・・愛着湧きますね(笑)

小太ママです。

みなさんこんばんわんころ o(_ _)oペコッ

なんだか関東も梅雨明けしたみたいですね!!

382


夏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってカンジですね!!

もう暑くて暑すぎて、我が家の夏野菜達は1日に数回水を

あげないとカラッカラになっちゃいます(´~`)。゜○

332

先日もお伝えしたナス子の葉っぱの下を探ってみると・・・

322_3


3つもありました~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

352


うっΣ(;・∀・)

ゴーヤー君はね・・・

362


こんなカンジ~(A;´・ω・)アセアセ

ちゃんと実ってはいるけど、ちょっと小ぶりです。

台風の影響で茎がやられたせいかと思われます・・・

372_2


自分は食べれない為ゴーヤー君への興味は薄い

小太郎ですが、それとなく応援中(笑)

そんな小太郎に職場の後輩、松Oさんからプレゼントを

いただきましたぁ!

402


なんと手作りミサンガ!!

ちゃんと名前が入ってるんだよ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

こんなの作れるなんて凄すぎぃ~

普通に商品です!(笑)

392


小太郎も気にいっている様子です(*´v゚*)ゞ

ありがとうございました松Oさん☆

今日で小太ママの連休は終わってしまいました~

また明日から頑張ろっと♪

おやすみなさーい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2012年7月13日 (金)

ゴーヤー君の今・・・

312


気がつけば7月。

今日の金曜ロードショーは「となりのトトロ」ですね♪

ジブリ映画を見ると、夏が来たなー♪

ってカンジがしませんか?

小太ママです。

みなさんお久しぶりです o(_ _)oペコッ

最近はダラダルさが増してきました更新がサボりがちになっております・・・

そんな今日のネタはというと?

しばらく触れていなかった、ゴーヤー君ネタです(笑)

ちょっと前のゴーヤー君↓

292


モッサモッサした緑のカーテン♪

そして今現在のゴーヤー君↓

262


無念・・・

この間の台風で強風にあおられすぎてこんな状態に( ´;ω;`)ブワッ

302


葉っぱはシナシナだけどゴーヤー君達は頑張って大きくなるよう成長中です♪

そして、去年は残念ながら撤退した枝豆子の代わりに

今年もゴーヤー君の友を植えることにしました。

272


今年はナス子ちゃんです。

こちらも順調に成長中((w´ω`w))

また報告しまぁす(○゜ε゜○)ノ~~

2012年5月11日 (金)

ゴーヤー・2012

03


5月になってます♪

GWも終わってしまい、早速5月病にかかっております。

小太ママです。

ブログの更新もサボり気味ですがなんとか生きてますよー(*^ω^*)ノ彡

今日はみなさんに報告があります。

今年もまた我が家にやってきました!

Photo


2代目ゴーヤー君です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今年は去年よりもフッサフサな緑のカーテンを作ってもらうように

頑張ってもらいたいと思います♪♪

またいっぱいゴーヤー料理が食べれるぞー( ̄ー ̄)ニヤリ

01

あまりゴーヤーくんを歓迎していない様子の小太郎くん。

ゴーヤーは体にいいんだよ?

02


それじゃあゴーヤーの良さがないじゃないか!

あの苦味が特徴なんだよ~(・∀・)イイ!

ゴーヤーに関しては小太郎の盗み食いの心配はなさそうですね( ´艸`)プププ

それでは、ちょくちょくゴーヤーくんの様子を報告していきますねー♪

2011年9月27日 (火)

お焦げ

昨日の飲みが効いたのか一日ブルーな小太ママです。

みなさんこんばん歯o(_ _)oペコッ

一昨日くらいに髪をセットしていたら、うっかりコテを顔にジュッ!!

「あっちぃ~(lll゚Д゚)!!」

ってなって、その跡がコレです↓

Img_23411

一見、ペンで書いたように見えますが、焦げた跡です(ノω・、)イテテ

女子のみなさんコテには十分きをつけましょ~

さて、本題へ。

ゴーヤー料理を作りましたので報告しまーす。

Img_2577

「ゴーヤーの佃煮」

噛めば噛むほど苦みが出てとってもおいしかったです。

これはババ様が作ってくれました★

我が家のゴーヤーくんは残り1個となってしまいました~

最後のゴーヤーくんも無事に収穫できますように♪

2011年9月23日 (金)

ゴーヤー料理

すっかり秋モードになりましたね!

着る服がなくって太変困っております、小太ママです。

みなさんこんばんわんこそば o(_ _)oペコッ

そういえば、ゴーヤーくん達のその後をアップしてなかったので報告します!

元気に育ったゴーヤーくん1号達はこんな料理になりました。

Img_2437

定番のゴーヤーチャンプルー

Img_2484

ゴーヤードライカレー

どっちもとっても美味しかったです(*^m^)

Img_2497

苦いのは好きじゃない小太郎。

ゴーヤー料理に関しては盗み食いの心配はなさそうね。

Img_2493

やっぱ盗み食いの危険大だ――――Σ(゚д゚lll)アブナッ !

他にも調理次第報告しま~す♪

2011年9月13日 (火)

収穫祭

やっぱり今年も残暑は厳しいな~

毎日汗がナイアガラの滝な小太ママです。

みなさんこにゃにゃチワ o(_ _)oペコッ

今日は育てていたゴーヤーくんの第一回収穫祭を行いました(=゜ω゜)ノイェイ

Img_2429_2

知識不足で一時は全滅の危機があったゴーヤーくんですが

がんばってここまで大きく育ってくれました!!

Img_2430

宮古島日和の93さんが教えてくれたのですが、採りたてのゴーヤーは

ツンツンしてるんだってーw(゚o゚)w

確かにツンツンしてます!

さて、いよいよ収穫の瞬間です・・・

Img_2433

ちょっき――――――んψ(`∇´)ψ

Img_2434

無事に、収穫されたゴーヤー君1号。

プリプリしてておいしそう(*^m^)

Img_2432

2号、3号とまだまだ控えているのでこれから楽しみですっ♪

2011年8月24日 (水)

ゴーヤーくん(セカンドチャンス☆)

8月ももうじき終わりですね。

夏が終わると小太ママは一つ歳をとります・・・

(lll゚Д゚)

みなさんこんばんワンコo(_ _)oペコッ

ゴーヤー君、あれから頑張ってスクスク育ってます!!

Img_21901

スカスカ緑カーテンですが所々にゴーヤーくんが実ってます(*^m^)

受粉成功ってことでいいのかな??

Img_21941

今一番育っているゴーヤーくんです♪

このまま順調に育ってくれて遅めの収穫祭ができるといいです。

Img_21931

がんばれゴーヤーくん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。