フォト

プロフィール

  • ★☆★☆★☆★☆★

    ☆名前:小太郎
    ☆生年月日:2005.4.3
    ☆性別:男子
    ☆犬種:チワワ(ロング)
    ☆カラー:ブラック×ホワイト
    ☆体重:約5キロ
    ☆性格:超内弁慶
          へたれ
          過食

    ☆特技:
    犬並みな芸一般

    ☆長所:
    いつまでも臭わない毛

    ☆短所:
    ちょっと臭うお口


    ★名前:小太ママ
    ★生年月日:198?.9.1
    ★性別:女子
    ★特技:早寝
    ★好きなものこと:
    沖縄 ドライブ
    お酒 ジョギング
    チョコレート
    デート 旅行
    食べ放題

    ★嫌いなものこと:
    カエル 爪切り
    人混み ピーマン
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ゴーヤー君と枝豆子

2011年8月 9日 (火)

ゴーヤー君と・・・枝豆子(涙)

今日の東京もめちゃめちゃ暑かったです( ̄Д ̄;;

数メートル先に陽炎が見えそうでした。

みなさんこんばんミンミンミーン o(_ _)oペコッ

先日の7月13日にゴーヤー君と枝豆子の報告をしてからご無沙汰してました。

その訳はですね・・・ゴーヤーくんと枝豆子はピンチを迎えていたのです。

ゴーヤーくん、我が家では露地植えではないので色々してあげなくてはいけなかったのに無知な小太ママは何もしてあげなかったのです(。>0<。)

葉っぱがある程度のびたら摘心といって先端を切って新しい葉っぱを増やしたり、雄花雌花を受粉させてあげたりしなくちゃいけなかったのです。

お水だけでぐんぐん伸びたし、花も咲いてたけどそこから先の成長が全く見られなかったんです(ノ_-。)

おかしいと思って色々調べたらその事が判明・・・

手遅れだとは分かってたけど、ちょっとだけ摘心して肥料を新しいものに変えて

新しい葉っぱが出て、花が咲くのを待つこと3週間・・・

Img_20751

小太郎家みんなの願いが届き、いっぱい葉っぱが出てきて花が咲きました!!

Img_20791

この蕾は雄花のらしいです。

Img_20771

雄花は花の中が黄色いんです。

雌花は緑色です。

どうやら雄花の後に雌花が咲くみたいなので今後は雌花を見つけ次第、早急に人工授粉させたいと思います!!

そもそも植える時期も遅かったみたいだったゴーヤーくんだけど、実ってもらえるよう頑張りたいと思いますo(*^▽^*)o

相方の枝豆子ですが・・・

残念ながらもうダメになってしまいました(ノ_-。)

肥料を変えたり色々したんですけどね・・・

なので枝豆子は来年に再チャレンジという事で、今年はゴーヤーくんに全力を注ぎたいと思います(≧ヘ≦)

以上、ゴーヤーくんと枝豆子便りでした!!

ゴーヤーくんの様子を探っていると隣で「はぁはぁ」している方が・・・

Img_20811

部屋に入ればいいのに暑い所が好きな小太郎でした。

freepetsオンライン署名

http://freepets.jp

   

2011年7月13日 (水)

ゴーヤー君と枝豆子(花を咲かせて5日後)

起きてそうそう汗だくな小太ママです。

今日もダラダラな一日になりそうですわ・・・

みなさんグッモーニン o(_ _)oペコッ

お馴染みの(勝手に)ゴーヤー君、グングン成長しております!!

Img_18381

赤ちゃんゴーヤーが実ってました。

かわいぃ~(*^m^)

早く大きくなーれ♪

枝豆子は・・・もうダメそうです(つд⊂)エーン

でも!!あきらめずに毎日お水あげてます!!

ゴーヤー君にはあまり興味のない小太郎は・・・

Img_18411

相変わらず興味なす~。

ん?小太郎おでこになんか付いてる・・・

さっ、今日もダラダル頑張って行って来まーす(* ̄0 ̄)ノ

2011年7月 8日 (金)

ゴーヤー君が・・・

夜な夜なシャンシャン三線を弾いているので

少し上達してます小太ママです。

みなさんワンモーニン o(_ _)oペコッ

毎日成長しているゴーヤー君

つい数日前の様子

Img_17731

可愛らしい蕾ができていたと思っていたら・・・

なんと今朝・・・

Img_18001

花が咲いてた━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

実がなる日も近いかな??

ゴーヤー君は葉っぱを触ると手がとっても苦い臭いになるんです!

おそるべしゴーヤー臭 ( Д) ゚ ゚

Img_18021

ゴーヤー君に関しては小太郎の盗み食いの心配はしなくてよさそうですな( ̄ー ̄)ニヤリ

枝豆子に至っては今も元気はないです・・・(;´д`)トホホ…

freepetsオンライン署名

http://freepets.jp/

2011年6月22日 (水)

ゴーヤ君と枝豆子(2週間後)

今日はとてつもなく暑いな~と思ってたら東京は30℃くらいあったみたいですね!

そりゃ暑いよね(笑)

今日は歯のホワイトニングに行ってきた小太ママですが、処置後のしみる感じに

只今やられております゚゚(´O`)°゚

知覚過敏がずっと起こっているカンジ?

キツイけど歯はちゃんと白くなりました(・∀・)

みなさんこんばんワン o(_ _)oペコッ

さて、今日のゴーヤー君と枝豆子|゚з゚)

二人ともスクスクと育ってます

↓↓↓

Img_16891

ゴーヤー君は1日ごとにグングン伸びているのが分かります!

Img_16901

枝豆子もモフモフしているのが増えてきました!!

このまま順調に育ってくれますようにc(>ω<)ゞ

freepetsオンライン署名

http://freepets.jp/

2011年6月15日 (水)

ゴーヤー君と枝豆子(1週間後)

今日のゴーヤー君と枝豆子|゚з゚)

Img_16711

葉っぱが増えて、つるも伸び伸び巻き巻きしてます。

Img_16721

枝豆子も葉っぱが増えて背が伸びてます。

Img_16731

なんかモフモフしたものが生えてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

二人とも順調に育っております!

freepetsオンライン署名

http://freepets.jp/

2011年6月 9日 (木)

新メンバー追加

沖縄はついに梅雨明けしたみたいですね(◎´∀`)ノ

こちら東京はこれから梅雨本番!!

ジメジメした心も体も早くカラっとスッキリさせたい(-ε-)

そこで!!

どんよりした気持ちを持ち上げてくれる協力な助っ人達をご紹介します!

Img_16091

緑のカーテンの心地よい木陰で小太ママを癒してくれるでしょう

ゴーヤー君

Img_16001

ビール好きの小太ママの夏を盛り上げてくれるでしょう

枝豆子

です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_16131

そう、ゴーヤーはちょっと苦いけどとってもおいしいんだよ(*´Д`*)

Img_16151

でも、もぎたてのゴーヤーは苦くないんだって!!

その味を体験した~い(*ノv`)

Img_16181_2

気楽にゴーヤーくんと枝豆子の成長を見守ろうね★☆

今年の夏はこの新メンバーと共に夏を楽しみたいと思います♪

freepetsオンライン署名

http://freepets.jp/